レッスン室の花、いかがでしょう。

レッスン室のテーブルの上には花を欠かさないようにしています。
近くのグリーンセンターで購入してくる事が多いのですが、持ってきてくれる方もいます。今飾ってある紫陽花はYさんが「庭に咲いていた紫陽花よ。」と持ってきてくれたものです。
ありがとうございます。


私は6月生まれなので、小さい時から紫陽花は「自分の花」と勝手に決めてました。

ぼやぼやしてたらもう7月ですけど・・・

 



そういえば、私が小学生の頃は、どの家庭でも庭の花が咲くと、それを学校に持って行って、飾る習慣がありました。今はどうなのかしらね。
持っていく花は決して豪華なものではなく、素朴なものばかりでしたけど・・・インスタ映えなんて言葉はない大昔、気負うことのないあの習慣が懐かしく思い出されます。のんびりした時代でした。

 

松平ピアノ教室ホームページ トップへ